「あの病院の薬を飲めば、風邪なんて一発で治るよ」って昔進められた病院に行ってきた

「あの病院の薬を飲めば、風邪なんて一発で治るよ」って昔進められた病院に行ってきた

仕事がらたくさんほこりを体内に入れ免疫力があがっているのか(笑)、今の仕事に変えてから、風邪をひいた事がなかったんですよね。 

だけど最近(現在進行中)5年ぶりくらいかな、、風邪をひいてしまい、市販のくすりを飲んでいたんですけど、一向によくならないんですよ。あまりにも治らない為、最近友人がかかったキス病を疑ったくらい。キス病知らないか。

それでかかりつけの病院に行ってきた話なんですけど、

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かかりつけの病院になった経緯

今の仕事をする前の話ですが、ファミレスの店長をしていた時は年に5回以上は風邪をひき、長引くときは1ヶ月以上ひいていたんですよね。

そんな風邪が長引いているのを見かねたのか、その時働いていたパートさんが、病院を紹介してくれたんですよ。

しかも「あの病院の薬を飲めば、風邪なんて一発で治るよ」と、

そこまで言い切る病院なんですよね。

 

それで、嘘か誠か、実際にいってみたんですけど、

その病院の外観は営業しているかわからないくらいの、古びた外観で、見た目はかなり薄汚い感じで、少し入るのにためらってしまうくらい。

※この病院、たぶんヤブ医者がいるだろって外観

だけど、その病院の薬で一発で治ってしまったりして、

そこから僕の行きつけの病院になったわけです。

 

今回も風邪が一発で治る病院にいったんだけど 

それで5年ぶりに、今回も「あの病院の薬を飲めば、風邪なんて一発で治るよ」を信じてその病院に行ってきたんですけど、あの当時通っていた頃よりさらに、病院の状態が悪化したようで、院内のソファーなんて表面がビリビリの状態なんでした。

だからって悪い病院てことはないかもしれないけど、その分お客さんに還元しているかもしれないしね。

 

そして今回も昔パートさんが言っていた

「あの病院の薬を飲めば、風邪なんて一発で治るよ」

を期待して行ってきたんですけど

 

今日その病院からもらった薬を飲んで4日目。

胃が痛くなって、ご飯も食べられなくなってしまいました・・・

 

そして今日の夕飯は食欲ないけど、おかゆを食べる予定。

 

「あの病院の薬を飲めば、風邪なんて一発で治るよ」

伝説は今日でおしまいです。

 

PS,処方してもらった薬は

ポンタール250mg

アモキシシリン250mg

ヒスタブロック

 

胃が痛すぎて、薬恐怖症になりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする