禁煙すると鼻の効きが良くなる?人の足の匂いが気になった話

禁煙外来を使って禁煙中の僕ですが、この前スポーツクラブで感じたことがありまして。

 

他人の足の匂いが気になった

仕事帰りにスポーツクラブに行き、
いつもどおり、走る格好に着替えようと更衣室に入ろうとした時。
 
僕の前にはスーツ姿のサラリーマンがいたんですよね。
 
更衣室は土足厳禁ですので、靴を脱ぐのは当たり前ですが、そのサラリーマンが靴を脱いだ瞬間!!
 
「プーン」 と香ばしい匂いが!
 
最初なんだこの匂いは⁉︎
 
とビックリしましたが、前を見た瞬間すぐわかりました。
 
「あ、あなたの革靴からですね」と。
 
そのサラリーマンは、僕の鼻の位置から2メートルは離れていたのですが、それでも匂いが届いたからビックリ。
 

禁煙すると鼻が効く?たぶん(笑) 

普段から、他人の体臭から自分の体臭までも気になる僕ですが、さすがに2メートル以上離れているにもかかわらず、足の匂いがするなんて。
 
あくまで多分ですけど、
 
 
禁煙10日目で鼻の効きが良くなりました。
 
 
で、その後も続きがちょっとあって、更衣室ってみんなが着替えるところじゃないですか。
 
 
男臭が気になってしょうがなかったです。
 
 
 

最後に

 
禁煙した人の大半の人が言ってますが、タバコを吸わなくなると、ほんと鼻の効きが良くなりますね。
 
元々匂いに敏感な僕としては、これは大問題です。
 
「臭いものが、さらに臭く感じてしまうかもしれない」ということですから。
 
おしまい
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です