【はてなブログデビュー】ブログのタイトルを本名にした理由

今日からはてなブログデビュー!!

以前からワードプレスでブログは書いていたんだけど、なんか飽きたというか、気分を変える為?うーん、はてブのエントリーに乗りたい為?

まーとりあえず気分を変える為といったところかな。

 

そんな感じではてなブログデビューしてみました。

 

はてなブログ初心者ですが、みなさんよろしくお願いします。

「よろしくお願いします。」って誰に言ってるんだろ、オレ・・・。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 簡単な自己紹介

初めての記事を書き始めたら、ちょうど画面の右に

 

「最初の記事をかいてみましょう」って出てて、そこに「自己紹介をしてみましょう」

って書いてあるんで、とりあえず自己紹介しちゃいます。

 

名前はブログのタイトルにも使っている「TomiokaAkira 冨岡章」です。

 

最初、ドメイン名を本名にするのは、抵抗があったんだけど、ドメイン名を決める時にgoogle

ドメイン名 決め方」とかでググっていたら、「本名でつけるといいですよ」みたいなことが書いてあるのを見かけて、勇気を出して本名でドメイン取得をしました。

 

あー自己紹介書いてて、ドメイン名にそれるとこだった・・

 職業と最近のマイブーム

職業はリサイクルショップの店員をしてて、埼玉県在住の37歳。

 最近のマイブームは水泳です。

 

37歳になり、少しずつ身体のいたるところに衰えが出てきたので、健康の為泳いでいるといったところです。

 

短い自己紹介でしたが、これぐらいで。

 

ブログのタイトルを本名にした理由 

本当はブログのメインになる内容が決まってたりすれば、その内容のキーワードをタイトルに入れて、ブログタイトルにしたかったんですけどね。

王道スタイルで。

 

ただ僕の場合、飽き性だし、特に今この内容をメインに書きたいってのがないんで、方向がそれてもいいように本名にしときました。

 

英語にしたのはその方がちょっとカッコイイかなと思ったりもして。

 

最初、漢字を入れてタイトルをプレビュー表示させたんだけど、なんかダサかったのでやめました(笑)

 

 

でも本名を丸出しにするって、すげー勇気いる。

 

僕、かなり臆病なんで。

 

まとまりないけど、今日はこのへんで。

それではまた!!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする