iPhoneのデザリングを使って、MHXRモンハン(ゲームアプリ)をやってみた

最近ゲームをよくやるんです。

テレビゲームではなく、ゲームアプリってやつ。

 

スマフォでゲームをやるんだったら、3G,4Gで接続できますが、タブレット端末にインストールしてあるゲームだと外出先だとできないですよね。

 

そこで外出先でもタブレットでゲームができるように、デザリングっていう機能を使ってみました。

やってみたゲームは最近リリースされた、MHXRモンハンエクスプロアです。

 

iPhoneでのデザリングの設定方法

デザリングの設定方法はメッチャ簡単。

まず設定を開き、次にインターネットの共有を選択。

 

次の画面で共有をONにするだけです。

あとはwifiパスワードが表示されているので、繋げたい端末からiPhonewifi接続し表示されているパスワードを入力するだけ。

 

繋げた結果

普通にサクサクゲームできるし、結構使えますね。

 

ただ注意点がちょっとあり、iPhoneでも他のスマフォでも1ヶ月で使用できる容量が決まっているので、使いすぎに注意です。

 

僕の場合は1ヶ月7GBまでの設定になっていて、それ以降は使用容量が増えれば増えるほど通信料がかかってしまいます。

 

7GBまで使用したら通信制限をかけることもできますが、通信制限がかかるとiPhoneでネットに繋げたりするのがメッチャ遅くなり、ほとんど使えない状態になってしまうようです。

 

デザリングをしていると通信量が気になる

デザリングを頻繁に使うようになると、今月あとどのくらい通信量が使えるか気になります。使いすぎると通信制限がかかってしまうので。

 

そんな方には、使いすぎを抑制する為に便利なアプリがあるんですよ。

今月どのくらい通信量を使用しているかわかるアプリです。

別の記事に詳しく書きましたので、よかったら読んでください。↓

www.tomiokaakira.com

 

それではまた!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です