チョコボールの、銀のエンゼルの確率が気になったのでネットで調べてみた

たまたま買ったチョコボールで、銀のエンゼルが出ました。

いままで何回かは当たったことはあるけど、

「果たして確率ってどのくらいなんだろう?」と

ふと気になったのでネットで調べてみることに。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットで検索していたら凄いブログを見つけた

気になったらすぐにgoogle検索です。

銀のエンゼル 確率」と入力したら1位にヒットしたのがこのブログでした。

【1,000箱目】森永チョコボール 金・銀のエンゼルが出る確率を出す | 鳥取の社長日記

 

1000箱購入して、独自に確率を出していました。

ビックリしたのは1000箱チョコボールを重ねたタワー。

チョコボールタワーとでも言いましょうか。

 

このブログの方「ままさん(ニックネーム)」はチョコボールのキャラメルを購入していました。

ちなみに僕はピーナッツが好き。

あの歯ごたえがたまらんです。

僕はピーナッツが好きだなぁー。

 

とりあえずこの1000箱チョコボールを重ねた「チョコボールタワー」が凄いので見てみる価値はありますよ。

 

 

本題の確率は?

とりあえず企業秘密のようで、メーカーの方からの正式な発表はないようですが、

銀のエンゼルが「30分の1前後」

金のエンゼルは「1500分の1前後」

みたいですね。

 

ただし年ごとによって、確率を変えるようなので正確なことはわかりません。

 

チョコボールを1000箱買った、ブログの作者の方は「金のエンゼル」を1個GETしていました。

 

最後に

 

これだけ低い確率だと、たまたま買ったチョコボールが「金のエンゼル」だったら感動ですね。

僕もいつかは当ててみたいものです。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする