【4/18 検索順位下落 google検索アルゴリズム変更?】 僕はwebの神に嫌われたらしい

【4/18 検索順位下落 google検索アルゴリズム変更?】 僕はwebの神に嫌われたらしい

4月18日の午後に自分の管理しているブログの検索順位が下落した。

とりあえず何個かやってるブログのひとつ。

 

ネットで調べていたら、17、18日あたりで、アジア圏で、順位の変動が結構あったとか。※SEOラボ namaz 調べ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 PV激減 GRCでチェック

それは、19日の午後、ブログのネタにと、わざわざ1時間かけて人気のあるラーメン店で食事をし、家に帰ってブログを更新しようとしたとき。

 

あれ〜今日PV少ないなぁ〜〜半分以下じゃん。

 

【4/18 検索順位下落 google検索アルゴリズム変更?】 僕はwebの神に嫌われたらしい

すぐにGRCで検索順位のチェック。

……ぶっとんで、圏外になってやがる。

 

頑張って検索4位まで育てあげ、1年ぐらい4位から6位を維持してきたキーワード。「埼玉県 リサイクルショップ」がいきなり圏外。

 

その他もろもろ圏外。

 

ただ完全に全てのキーワードで圏外になっているのではなく、中途半端に下落しているキーワードもあったりで。

 

PVにすると6割減くらい。

 

 

これはペナルティーというか、アルゴリズム変更でこのブログの内容の薄さが見破られ、軽い制裁をくらったのか……

 

 

自分のブログをディスるのもなんだが、このブログって食事をした時の写真を貼り付け、おいしいと書き、最後にお店の所在地を書くだけ。

文字数は500〜2000程度の記事を200。

 

う〜ん。これは薄っぺらだ。

 

 

 頼りの集客方法が・・・

半年前に会社が火事になり、1店舗は炭となり。メルカリなどのフリマアプリなどのあおりを受け、買取激減。 

参考リンク↓

会社が火事になって商品は炭になったけど、前向きな社長の発言には感動した

頼みのつなは検索キーワード「埼玉県 リサイクルショップ」で 検索4位!

ポータルサイトは別でリサイクルショップだけなら 2位。

あの上場企業 トレファク様の次にいたのに。

 

この記事だけで、月3000pvあったのが、これでは……

まぁ私が悪かったんですよね。google様。

 

考えがあまかった

埼玉県に住んでいる人を集客する為に「たまブロ」を始め、特に好きでもないラーメンを年間100杯程食べ、あいまに自分の店を記事で紹介して集客しようという考えがあさはかで、いやらしい…

 

 

そんな私への天罰だったんですよね。

 

だけど私は写真はすべてオリジナルだし。

 

もしかして飲食店の住所を食べログから…………

 

そんな〜〜(;´д`)

それぐらい許して下さいよ。

 

google様はキューレションメディアをやっけるのが先じゃぁなかったんですか〜

 

 

最後に

と、まぁぐちを書きましたが、SEOとは奥深いものです。

月間4万PVくらいあったブログでしたが、1万5千ぐらいにこのままだと落ち着きそうです。

 

現状はこの程度の評価のブログだということでしょう。  

たまブロ | 埼玉県の良いところ、知りたいことが見つかるブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする