禁煙外来 8日目 チャンピックスを飲んだら吐き気が!!いつまで続くの・・

今日で禁煙外来をスタートして8日目です。

本日から1回で飲むチャンピックスの量が0.5gから1.0gに多くなるのですが、飲んだ後にちょっと問題が・・・

チャンピックスを飲んだら吐き気が!!

朝起きて、朝食を取りチャンピックスを飲んで20分後くらいでしょうか。

通勤途中の車の中だったのですが、かなり強い吐き気に襲われる僕。

 

昨日までの7日間はチャンピックスを飲む量が少なかったからなのか、あまり吐き気はしなかったんですよね。

でも今日の吐き気はかなり強い。

車をとめて吐こうかと思うくらいでした。

 

吐き気はいつまで続いたのか

 

まあなんとか仕事場につき、仕事を始めたのですが2時間くらいは乗り物酔いした感じの吐き気が続くんですよね。ほんとつらかった・・・

 

午後も多少の吐き気が続き、軽めの昼飯を食べ、3時ごろになってようやく吐き気がおさまりました。

 

結局完全に吐き気がおさまるまで、6時間くらいかかりました。

ほんと苦しかった。

 

最後に

今日からタバコは吸ってはいけないスケジュールだったのですが、気持ち悪くてとてもタバコを吸う気持ちにはなりませんでした。

 

これから3ヶ月もこの薬を飲み続けるのかと思うと、気が重いです。

怖くて飲めないかもしれませんが、禁煙がんばります!!

 

それではまた!!

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする