【禁煙外来】チャンピックスを飲んだ後に、タバコを吸ったら「めまい」が!!副作用?

禁煙外来で「チャンピックス」という薬をもらい、4日前から飲んでいるんだけど昨晩寝る前に飲んでその後タバコを吸ったらメッチャめまいがしたんだよね。

 

 

めまいがして、気持ち悪い。

タバコを初めて吸った時の感じに似てたかな。

 

布団に入って目をつぶっても気持ち悪くてすぐに眠れませんでした。

 

チャンピックスの副作用

f:id:kenkouitiban1978365:20151125112424j:plain

チャンピックスの副作用として「吐き気」「頭痛」「上腹部痛」「便秘」「お腹のはり」「普段と違う夢をみる」「不眠」は禁煙手帳に書いてあるんだけど「めまい」は書いてなかったので少しびっくり。

 

でも吐き気にも似てたから、吐き気ということにしておきましょ。

 

f:id:kenkouitiban1978365:20151125112604j:plainちなみに禁煙手帳とは、毎日薬を飲んだ記録とか、タバコを吸った本数とか、自分の体重などを記録して管理する手帳です。

 

禁煙外来の初診の時にもらえるんですよ。

副作用が嫌で辞められそう

昨晩めまいがした時に思ったのが、もうタバコは吸いたくないでした。

チャンピックスの効果として、タバコは「まずい」と認識させる効果もあるみたいだけど、副作用が「まずい」と思わせることのように感じましたよ。

 

でもとりあえず昨晩のめまいは「タバコはもう一生吸いたくない!!」と思わせる出来事でした。

 

おしまい。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする